fbpx
2020年6月28日の農園

2020年6月28日の農園

なんとも、まだ事務所横でブルーベリーの発育を見守っている農園オーナーの児玉です。

この滑り台は、事務所の子供たちが時々遊ぶので置いています。(笑

もうこの土地もいっぱいいっぱいです。

ブルーベリーメインですが、いろんな果樹を育ててみたいと思っています。
当園の いちじく、きんかんの様子。



写真は、取ってないけど、ゆずは、何か虫がいて、葉っぱを食われてしまって、そんなに大きくなっていない・・・。

いちじく「ビオレ・ソレリス」

いちじく、まぁまぁ大きくなっています。
無農薬だし、皮が薄い品種なので、そのまま食べれます。楽しみ♪
順調に育っている様子なので、もっと増やそうかと企んでいます。(笑

きんかん

きんかん、花がいっぱい咲いています!

それぞれ、実ができるかな~

オリーブ 「アザパ」

ホームセンターで購入した珍しいオリーブ品種「アザパ」
結実しています。
この品種は、「ミッション」とかよりも大きい実になるらしい。
これはこれで楽しみ。
この量では、オイルは作れないので、新漬けかな~

スプリングワイド
「スプリングワイド」花ができました。
今年はまだ植えて1年目なので、花は摘みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です