fbpx
事務所横の仮の畑に行ってみたさ、、タイタンが!∑(゚Д゚)

事務所横の仮の畑に行ってみたさ、、タイタンが!∑(゚Д゚)

こんにっちは! NPポットの仮置きを、イメージして、、長いリールホースとツルハシ⛏をホームセンターで買った後、事務所横の畑を見に行きました。

な、な。なな、なんと!

タイタンが、枯れてる?枯れかけ?花が茶色でしょぼしょぼ枯れてました。

んー、原因を見るため、根っこの状態を見ることにしました。

スノーチェイサーと比較!

弱ったタイタン
花が完全に枯れています。

うーん・・・下の根っこが完全に茶色。
根腐れ?

で、こちらが元気なスノーチェイサー

スノーチェイサー 2年
雑草は ご愛敬で^^

引っこ抜きました。

スノーチェイサーの方は、白い根っこが出てきています。
これが出来立ての根っこ。

水のあげ過ぎ?

でも、全体の中で、タイタンだけが見事にアウト。

pHか、最近天気がいい日は暑くて、ポットが1つ小さいのだけなので、熱でやられてしまったのかな?でもタイタンは他の品種に比べて暑さには強いらしいからそれはなさそう。

それか、2年目なのに花を残し過ぎたのか?

ん~~ 謎です。
とりあえず、枯れた花、枝を取り除いて、様子をみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です