fbpx
超大粒品種タイタンが実り始め〜

超大粒品種タイタンが実り始め〜

こんにちは!チェリーベル観光農園オーナー児玉です。

今日は、なかなか涼しめだったですね!農園から見る夕日が綺麗です☀️

超大粒品種のタイタンが実り始めてきました!

夕陽が綺麗で、、、柿の木とともに。笑

手前は、スーパーフードと言われているモリンガを植えています。いろいろとお試し中w

チェリーベル観光農園 柿の木 駐車場から

あと、、バナナも植えています。

めっちゃ小さい。計3本、駐車場回りに植えています。

分かりにくっ!!🍌笑

あと、、駐車場の看板傍に、将来のシンボルツリーになるであろうオリーブが。小豆島で買ってきたオリーブの木、、

いやいや、、、分からん、笑笑

看板左に緑の棒が立ってる付近に、、

チェリーベル観光農園 シンボルツリーオリーブ

拡大しても分からない。爆

時間をかけて大きくなーれ♫

チェリーベル観光農園を宜しくお願いします^_^

4件のコメント

  1. こんにちは
    モリンガをご存知とは、フィリピンに居られたことがあるのですか?私も少し栽培していましたが、越冬出来ず、枯れてしまいました。どのようにして栽培していますか?
    なお、来年のブルーベリー狩りに行きたいです。また、もし良かったら、剪定の方法を教えてください。

    小林和之
    1. コメント気付かずお返事遅くなって申し訳ありません。

      モリンガにつきましては「天草モリンガファーム」さんの栽培方法を参考にいたしました。(種もそちらから購入)
      基本的に越冬させず、毎年植え付けるかたちになります。
      5月中旬   播種
      6月上旬   定植
      8月~10月 収穫

      また、ブルーベリーの剪定ですが、1月末に冬剪定を予定しております。
      そのタイミングであれば、実際に剪定していただきながらコツなどお伝えできるかと思いますので、こちらにご連絡いただけますと幸いです。

      Hiro Nakata
      1. お返事、有難う御座います。是非、1月下旬にお邪魔させて下さい。私は横浜在住ですが、3年後の定年を機にずっと興味を持っていたブルーベリーの本格栽培を始めたいと考えてます。画期的な栽培システムも構築されているようですので、そちらも見せて頂けますか?どうぞ宜しくお願いします。

        小林和之
        1. 横浜にお住まいですか!?
          遠いところありがとうございます。

          冬なので農園は閑散としておりますが、剪定方法や灌水システム等について実際に見ていただきながらお伝えできればと思っております。
          日程等については別途メールにて調整させていただければと思いますのでよろしくお願いします。

          Hiro Nakata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です