fbpx
ブルーベリー 摘花

ブルーベリー 摘花

こんにちは!

実は料理作るのが好きで、最近 低温調理器にハマり、ローストビーフなどを作っている農園オーナーの児玉です。

ブルーベリーは、花がつきすぎるとすべての実に十分養分が届かず、実が小さくなったりするので、摘花といって 花の芽を取り除く処理をします。

今回は、1年生の苗を植えたばかりなので、実よりも木を大きくするために、ほぼすべての花を摘みます。

でも、まったく実が取れないのも寂しい〜 だから一本から、花を1つだけ残しました。笑

コロナの件もあり、子供達が来ていたので

(夏休み、春休みは、事務所に子供達がいっぱい来て、幼稚園状態なのです。笑)

子供達と一緒に 摘花しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です