fbpx
小豆島へオリーブを買いに

小豆島へオリーブを買いに

こんにちは。

お酒大好き、土いじり大好きなチェリーベル観光農園オーナーの児玉です。

実は 母の実家が小豆島で、家族で行ってきました。毎度 オリーブを買うんだけど、今回は珍しい品種をゲットしました。

(母は小豆島で オリーブ畑を運営中〜)

だいたい「ミッション」か「ネバディロ」「ルッカ」「マンザニロ」なんだけど、今回のは、オタクな苗屋さんが 表には出してない品種。

オリーブ自体 月の形をしてて、タネも月の形をしてるらしい。

で、フランスの一部の地域にしかないらしく、欲しくなって売ってもらいました。

品種は「リュック」という品種です。

まだ実を見てないので、確実ではないですが、実ができるのが楽しみ。

小豆島へ行く途中のフェリーにて。

カモメ、かっぱえびせん すごい好きみたいです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です