fbpx
8月なのにスノーチェイサー 開花!?

8月なのにスノーチェイサー 開花!?

こんにちは! チェリーベル観光農園オーナーの児玉です。梅雨も明け、暑さが続く毎日。

いや、ほんと暑いですね。異常ですね。

そんな時、あれ?花が咲いてる!

スノーチェイサーに花が。

スノーチェイサー
本来は4月?の花が8月に開花。
8月なのにスノーチェイサー に花が

スノーチェイサー サザンハイブッシュ系

“開発地のアメリカ、フロリダ北部では、サザンハイブッシュブルーベリー早生の代表種「スター」より18日~20日 早く熟すので早生の出荷販売には最重要品種です”

果実の大きさは中~大粒、明青色、大変硬くて甘い。果柄痕も良く樹勢も非常に良い。

大関ナーセリーHP

らしいのだが、今頃 花が咲いてる。。 今年は、日照時間が短くて野菜が不作と聞いたけどそのせい? ならいいのだけど、肥料とか根っこの問題なのかなぁ、、

とりあえず異常なので、花をムシって摘花します。^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です