fbpx
看板犬マリー

看板犬マリー

こんにちは。 今日は雨ですね。 昨日は、台風が近くを通ったからなのか鉢が3つほど、倒れてました。 早く広い農地を探してダブルポットにせねば。

と言いつつ、ワンコを飼うことになりました。犬種はゴールデンレトリバーです。

きっといい看板犬になってくれることでしょう〜

ブルーベリーの天敵のコガネムシ。犬にとっては大好物のおやつ らしいのです。 ブルーベリーはコガネムシの幼虫に根っこをやられると 枯れてしまうので、とっても厄介で、いなくなって欲しい存在なのです。

コガネムシをたくさん食べてしまうのは犬にも良くないらしいので、探したら吠えて教える、という事だけでもしてくれたら助かるなぁ。。 ということで 躾けてみようかと企んでます。笑

この犬の名前「マリー」は、夏生まれ ということもあって、マリゴールドから マリー(Marie)にしたんだけども、マリゴールドの花自体 コガネムシ対策にも良いらしい。

まさに! コガネムシ対策犬 笑笑

生後25日のマリー まだ目が開いておらず。
生後42日のマリー

早く我が家においで。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です