fbpx
スノーチェイサー10月開花しまくり

スノーチェイサー10月開花しまくり

おはようございます!

看板犬マリィも ようやく3か月過ぎて、「お手」とか「おすわり」とか「待て」とかが できるようになりました。
トイレトレーニングが一番大変! 間違った場所にすると・・・そりゃぁね 大変ですから 。 空気洗浄機はすぐさま ”強” 設定(笑

というチェリーベル観光農園 オーナーの児玉です。

今日の朝の見回り。。

サザンハイブッシュ系ブルーベリー
スノーチェイサー 花が咲きまくってます!w

このまま咲きまくってたら、春に咲く花芽ないんじゃないか!?
というぐらい。

「スノーチェイサー」もうすぐ11月なのに開花♪w
「スノーチェイサー」さらに開花!w
「スノーチェイサー」これもすぐ満開になるでしょーw

で・・・サザンハイブッシュ系ブルーベリー「ウィンザー」も咲き始めました。

「ウィンザー」もう咲く直前 まだ10月・・・w
「ウィンザー」全体 咲きそうな花芽がちらほら。
「ウィンザー」咲いちゃってます。。

サザンハイブッシュ系ブルーベリーのフロリダサファイアも咲いちゃってます。。

「フロリダサファイア」花の様子。10月27日 
「フロリダサファイア」この花芽 春まで咲かずに堪えれるのか!?w

・・・とまぁー

サザンハイブッシュ系ブルーベリーの
スノーチェイサー、フロリダサファイア、ウィンザー 咲きまくってますw

この時期なので、冬は越せないだろうから、ムシりますが・・・

これで、花芽の数が調整されて、冬のチェックの時にちょうど良い数量になっていればいいですね。

今日は、園の横にグレーの のら猫がいました。
こっちをジーーーっと見ていて、すぅ・・っと くさっぱらに消えていきました。

時々 蠅が飛んでいて、匂いもあるときがあって、

あいつの仕業だなと確信しました。

今度 叱っておきます。 か、マリィで撃退するか。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です