fbpx
まずはブルーベリー160本移動完了!手伝ってくださった方ありがとうございました!

まずはブルーベリー160本移動完了!手伝ってくださった方ありがとうございました!

こんにっちは!
24日土曜日に、3年生苗の移動をしました。

たくさんの人が手伝ってくれて、本当にありがたかったです。
内容は、20ℓ鉢に入った3年生(うちで1年経過した)ブルーベリーの苗を新しい畑にもってきて、60ℓ鉢にアクアフォームを詰めて、20ℓ鉢を入れる穴を開ける。。

そしてそこに20ℓ苗の中身をポコッとハメる!

意外と時間もかかり、大変でした!

この時に、コガネムシに根っこをやられてそうな苗は、水でほとんどのアクアフォームを流して・・・復活してほしいという淡い期待を抱きながら植え替え。

朝から160本の苗移動で1日かかりました。

本当は200本の予定だったんだけど、なかなか大変でした。
コガネムシに10本ぐらいやられてて、その根っこ洗い&植え替えが結構時間を費やした気がする。。。

皆様 お疲れ様でした~~!!

そしてありがとうございました~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です