fbpx
雨でのりめん 崩壊!  (><)

雨でのりめん 崩壊! (><)

つい先週、雨が降ってもいいようにと、水を貯めるマスを入れてもらって、土も入れてもらって、おお!綺麗だ!

、、、と思っていた矢先、

こんなに綺麗にしてもらっていたのに、

福岡、早めの梅雨入り。

からの大雨。

大半の土は、流れていっちゃいました。(><)

見事に ドサーーっと、流れていっちゃってます。下の隣の家まで流れていきました。

ということで、土さらい。近くのいつもいろいろお願いをしているM本土木サンが、ミニを持ってきてくれて手伝ってくれました。

本当にありがたいです。

4、5人がかりで土を出し、1部は土嚢に詰めたり。綺麗にするのに一日、かかりました。

そこから、またまた崖をどうするかの処置。

次の日M本さんが、ユンボ2台持ってきてくれ、トウフ ってやつを置いててくれました。

これでだいぶ 土を防げそうです。

畑って本当にいろいろありますね お金もかかるし。笑

がんばって美味しいブルーベリーが取れるようがんばります!!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です