fbpx
バークチップ到着♫ 25ℓを120袋、400鉢のために^_^

バークチップ到着♫ 25ℓを120袋、400鉢のために^_^

こんにっちはー。最近本当に暑い〜 日焼け止めより、サンオイルを塗ってるオーナー児玉です。

売り切れになっていたバークチップがやっと、入荷してきました。 今のところ、半分Sサイズで光を遮断し、見た目的にMサイズを半分入れる が良さげなバランスな感じ、、

25ℓで4鉢くらい入れていきます。25ℓ÷4=6.25ℓ/鉢。

6.25ℓ×400=2500ℓ が 400鉢で必要な量。

60ℓ袋もあるので、その方が安いんだけど、60ℓは、輸入したままの形だから、細かい屑も混じってる。それと今回、バークチップを入れる作業を手伝ってもらおうと思ってるので、軽い方がいいかなと25ℓ袋にしました。庭にバーーっと敷く場合は60ℓでいいかもだけどね、、

上西郷の畑に3トンダンプで運ばれてきました。2人で荷下ろし。なかなかきつかったー。いい筋トレ。笑

さて、あとはみんなでバーっと鉢に入れよう。

その前にせっせと鉢の中の草をとっとかなん。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です