9月21日は敬老の日

敬老の日は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを目的として、昭和23年(1948年)に祝日法として制定されたのがはじまりです。

孫が祖父母に感謝を伝えるというのが一般的なようではありますが、還暦を超えたお父さん、お母さんにこの敬老の日を機会に感謝を伝えるのも良いのではないでしょうか。

チェリーベルおすすめ敬老の日プレゼントを2つご紹介します!

小豆島の手延べそうめんと天草のわしょくぶし&めんつゆがセットになった豪華なセットです。
こちらのセットに入っている船波製麺所のそうめんはなんと半生!
もっちりしていてとても美味しい食べ応えのあるそうめんです。

削り節とめんつゆは、天草の牛深にある水産会社、江良水産さんがプロデュースしたこだわりの商品です。
鰹節ではなくサバやアジ、イワシで作られた削り節です。
国産の魚にこだわり、燻製工程も人の手で行っています。
めんつゆはその削り節をたっぷり使った風味豊かなつゆです。

楽天チェリーベルページ▼
https://item.rakuten.co.jp/cherrybell/c/0000000728/

2つ目におすすめするのは東京ひろやの高級お茶漬けセットです。
ぷりぷりの国産の具材と、出汁つゆにこだわった究極の贅沢お茶漬け。

お湯をさっとかけるだけで美味しくお召し上がりいただけます。
炊き込みごはん(1合分)にもすることができます。

楽天チェリーベルページ▼
https://item.rakuten.co.jp/cherrybell/otyaduke8set/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。