お芋畑でつかまえて

こんにちは、初夏ですね。

みなさんは夏好きですか?

私は『 NO 』です。
まず暑い、これが嫌です。

あと生き物が活発なのも困る。

どこからやってきたのか分からない無数のヤスデ…

いつの間にか部屋にいる小蝿…

気づいたら蚊に刺されてる足…(足くさいのかな?)

勿論、『おまんらが後から来たんじゃろがい!』

って虫たちが思ってるのは分かってるんです。

いえ、私はナウシカではないんですが分かるんです。

でも嫌じゃないですか無防備でいるところに虫がいるの…

それ以外の場所はまぁ平気なんですよね。

特に畑とか、虫や蛙がそこかしこに居るのを見て

『あー-ビオトープ素晴らしー--!』とか思うわけですよ

ダブスタ野郎ですよ完全に。

そんなダブスタ野郎を生み出してしまった罪深き畑がこちら

【寒い季節の人気もの!4種のお芋が仲良く暮らす福津のイッツァスモールワールド】

『ただの芋畑やんけ!!!』

『てか遠いな!!!』

って言いたいですね?

ただの芋畑ではないんです。

芋を愛し愛されて生きていたい私が、ダメ元で社長にお芋植えたいですと伝えたところ

とっても快くOKしてくださったのです。Oh、My God.

つまり私の夢がここに。

チェリーベル観光農園の中田さんにもご協力賜り、【安納芋】【紅あずま】【紅はるか】【鳴門金時】

合計700本(!!)のお芋を植付けることができました。

仮に3個ずつお芋ができたとして、単純計算で2100個ですよ…

そうなったらもう我が人生に一片の悔いなし…

芋への愛を散々語っておきながらアレですが、すみません芋栽培は初です。

諸事情のため植付けのタイミングをミスってしまい、さっそくお芋を枯らしてしまうという大ピンチ。

※ドライフラワーみたいになってる

その後、中田さんが沢山お水をあげてくださったおかげでココまで起死回生

いやお前もやれよ…!

この畑から事務所が地味に距離がありましてね…汗

いつもありがとうございます、中田さん…

あっ、チェリーベル観光農園はブルーベリーが食べごろですよ☆

最高においしいブルーベリーが待ってるので、今シーズン是非!ブルーベリー狩りに(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

しかしながら雑草の生命力には驚かされますね。

来週は気合入れて皆で草取りやります!

『駆逐してやる!!この世から一本残らず!!』

畑と水道が離れすぎて困ってたんですが、このPEパイプで遠く離れた水源からお芋たちにお水が行き渡っております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ネタフィム ポリエチレンパイプ グレード4 PEパイプ 潅水パイプ 外径:16mm~50mm
販売価格¥8,800

チェリーベルでは農業資材も豊富に取り揃えております^^

↓↓↓ お取り寄せのご相談も承っておりますので、お気軽にお問合せください~ ↓↓↓

STAFF.K

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。